こづかい無し役員のお得&便利Tips

アラフォーでも小遣い無くても楽しく生きる為、試行錯誤のライフスタイルログです。

コメダ珈琲のモーニングが変わる日記

こんにちは。

Hideki-TK(@el_castillo1117)です。
今日もよろしくお願いします!
 

コメダ珈琲

1968年に名古屋で創業。
ここの特徴は二つ
 

 

  1. 開店から11時の時間帯にコーヒーを頼むとパンとゆで卵のモーニングセットが無料
  2. 店内はボックス型のソファー席が主体で長時間滞在に向いている
特に1番が有名で名古屋の喫茶店ではモーニングが豪華と言う伝説を世間に知らしめた【名古屋式】のコーヒースタンドです。とにかく雰囲気は喫茶店のような雰囲気ですがいわゆる純喫茶のようにタバコの煙もくもくと言う感じではありません。
 

モーニングセット

前述のように朝、コーヒーを頼むのとパンとゆで卵が付いてくるのですか、2015年12月1日からバリエーションが増えるようです。
 
f:id:r-theory:20151130083756j:image
定番のゆで卵の変わりに「たまごペースト」「小倉あん」が選べるようになります。この小倉あんがまた名古屋式なんですよ。名古屋はホントに独特の食文化があるので昔少しだけ滞在してた頃、食べ歩きをしたものです(若干遠い目)
 

まとめ

個人的にはたまごペースト嬉しいですね。
あとはコメダ珈琲ってブレンドが420円するんですよ。なのでまぁこれくらいの金額でモーニング出してるお店は他にもあるかな^_^;
【無料】という部分は若干まゆつばですが、僕は居心地の良さが好きなので100円増しで量が1.5倍になる「たっぷりブレンドコーヒー」を頼んでスポーツ新聞を読み漁ります(*^^*)
 
ではまた。