こづかい無し役員のお得&便利Tips

アラフォーでも小遣い無くても楽しく生きる為、試行錯誤のライフスタイルログです。

dポイントカードを登録してみた日記

おはようございます!

Hideki-TK(@el_castillo1117)です。

今日もよろしくお願いします(^^)

dポイントカード

ちょっと出遅れましたがゲットしてみました。そもそもdポイントってなんだ?って話ですが

こんな感じです。
auが「auウォレット」SoftBankが「Tポイント」をポイントプログラムにしたのと同じですね。あまり乱立されても困りますがとりあえず作ってみます(笑)

ポイント加盟店

ではどこで使えるんだってとこですね。代表格はLAWSONになるようです。しかしLAWSONはpontaもあるんですよね。しかもそのpontaリクルートポイントとの合体も先送りになっている最中、ちょっとやりすぎ感は否めません。なんだったら昔はTポイントでしたしね、、、

マクドナルドは当面都内100店舗とのこと。 あとはJALですかね。イオンシネマとか。

ちなみにポンタとdポイントは相互交換が可能です。

ponta→dポイント】
100ポイント→100ポイント
【dポイント→ponta
5000ポイント→5000ポイント

ただし、dポイント→pontaの場合、手数料で250ポイント取られます。なのでLAWSONでポイントを貯めるのはpontaのほうが良いでしょう。

あと、一個よくわからないんですがponta→dポイントの場合、ドコモ回線の契約が必要?みたいです。

カード特典

個人的には「ドトール」のサイズアップクーポンは嬉しいですね。今までもこのクーポンあったんですよね。でもドコモユーザーしか使えなかったのですが、オープン化されたことでその恩恵を受けられます。

利用はこちら〈ドコモポイントクラブ〉

[

]

dアカウントを登録する

まずはカードをゲットしましょう。LAWSONのレジに引っかかってます。これ、勝手にもらってきて大丈夫です。

そして「こちらのサイト」にアクセスしてください。

今回はドコモユーザー以外の場合の登録フローですのであしからず。

[

]

アカウントに登録されているアドレスや名前などが入力されますが、不足している部分は自分で入力しましょう。

ここまでが「dアカウント」の登録になります。やってて驚いたんですが、ここから「dポイントカード」の登録になります。長い…

dポイントカードを登録

まずは手元にあるdカードを見ながら登録しましょう。

dポイントカード利用登録|d POINT CLUB

先ほどと同じページですので登録したIDとパスワードでログインしてください。

利用者の個人情報は「dアカウント」の情報を当て込めるのですが、画面に表示されているもの以外に「生年月日」「住所」「職業」「配偶者の有無」「子供の有無と生年月日」の入力があります。ソーシャルアカウントにはなかなかここまで入ってないでしょうから頑張って入力してください。

登録が終わるとやっと利用ができます。

キャンペーンに参加する

さて、今はキャンペーン真っ盛り中ですので漏れなく参加しましょう。

【dポイントカード登録キャンペーン】

期間:2015年12月1日から2016年3月31日

登録した方に最大1000ポイントが当たるスロットチャレンジキャンペーンです。

100ポイントゲットしました。
このポイントは7日くらいで付与されるそうです。

【クイズで当たる!dポイント】

登録キャンペーンと同じ4ヶ月の間、毎月2500名に10000ポイントが当たるキャンペーンです。当選者にのみ通知が来るそうです。

クイズは毎月ではなく、一回限りの回答ですので12月中に参加してMAX4回のチャンスを逃さないようにしましょう。

【LAWSON 新黄金チキン無料配布】

期間:12月1日から12月14日まで

先着30万人に無料引換券を配布しています。発券は12月14日23時30分までとなりますので早めにもらいましょう。(予定数がなくなり次第終了)

引き換えの方法はこんな感じです。

マクドナルドでポイント3倍】

期間:12月1日から12月31日まで

100円につき1ポイントが3倍の3ポイントになります。ですが現時点で都内100店舗のみでの実施とのことですので最寄りにない場合はあまり関係ないですかね…

マクドナルドでポテトS無料券】

期間:2016年1月4日から2月29日まで

dカードを使用するとポテトS無料券がもらえます。対象はやはり都内100店舗のみなんですが利用可能店舗は全店舗って???でした。

これ最初意味がわからなかったのですが、dカードを使用するとその場でポテトSがもらえるのではなく【無料券】がもらえるんですね。 この無料券は全国で使えるけど、そもそももらえるのは都内100店舗だけですってなんだかなって気がしません?

まとめ

いやー、こんな長いのはじめて書きました(笑)
そこじゃないですね。
感想としてはまだわかりません。
なんかauウォレットの出始めはめちゃくちゃ大盤振る舞いしていまような気がするので、それに比べるも相変わらずドコモは地味だな、と(笑)
しかもpontaとの相互交換が手数料だったりドコモ回線利用が必要だったりするので素直にpontaを使うかなって思っています。
pontaJALマイルと交換できるのでこの使い方が現状マイベストですかね。

携帯三社のポイントプログラムはまだまだ強烈な個性がないような気がします。これからに期待しつつLAWSONの黄金チキンは確実にゲットしておきましょう。

ではまた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
是非モチベーションアップのため読者になってください!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑