こづかい無し役員のお得&便利Tips

アラフォーでも小遣い無くても楽しく生きる為、試行錯誤のライフスタイルログです。

Yahooプレミアムを活用してお得日記

こんにちわ。
Hideki-TK(@el_castillo1117)です。
ついに会社員ではなくなってしまいました。
これからは1日1日非常に危機感を感じることでしょう(笑)
そんな中でも僕が使っているお得情報です。

  Yahooプレミアムとは?

簡単に言うとYahooの有料会員ですね。月額410円(税込)で様々な特典が付いてきます。登録する際は「ハピタス」を経由するとお得です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  何がお得?

いくつかあるのですが、

「Tポイント増加キャンペーン」

この手のキャンペーンはたいていエントリー必須になっています。なぜプレミアム会員は自動で5倍にならないのだろう。楽天なんかでもそうですよね。

気付かなかったら特典分やらねーよ!

って少しずるい気もしますが

「割引特典」

けっこう色々とあります。でも公式サイト・アプリのクーポン券と大差ありません。

「動画無料」

Gyaoの動画が無料で見ることが出来ます。あまり使っていないのでわからないのですが、映画とかが無料で見れるなら見たいのがあった場合はラッキーですね。








あたりが主だるところでしょうか?まぁ、色々ありますが基本は割引クーポンT-POINTがお得だよって感じです。

ちなみに「ヤフオク!」で商品を出品したい場合は、Yahooプレミアムの契約が必要になります。

  Yahooボックス 50GB無料

ここからは僕が個人的にお得だなと思っている内容です。

これ結構助かります。オンラインストレージはたくさんありますが、HDDの破損で過去を抹消するくらいなら、色々なところに同じものを保存しておいても良いんではないかと思います。

写真用・書類用など分けても良いかもしれませんね。オンラインストレージの使い方もいつか書いてみたい内容です。



さてYahooボックスですがYahooのIDをもっていれば誰でも「5GB」は無料で使用できます。でもiPhoneで写真撮ると5GBとかあっという間ですよね。それが10倍になると言う感じです。

これだけでもそこそこ費用対効果はある気がします。まぁ、もっとお得なストレージサービスはありますが、それはまたおいおい。

 まとめ

個人的には契約していることですごく得していると言う気分はあまりありませんが(笑)まぁ重宝しています。過去にはiTunesの500円分のコードが当たったりもしました。

オークション利用者やオンラインストレージを使用する方、そしてT-POINTユーザーでYahooショッピングを使用している方には必須かと思いますのでご検討ください。